それいゆのおしゃれ着物レンタル

sokid.exblog.jp ブログトップ

アンティーク振袖×モダンなヘアで可憐な20歳のお振袖姿

卒業式の袴のレンタルをお申込みにご来店頂きましたお客様より偶然にもこの日
出来上がったばかりの成人式の前撮りのお写真を拝見することができました。 
なんとラッキー!


以前、成人式用にとお買い上げいただいたのは、
大正末期~昭和初期の本格的なアンティーク振袖と丸帯や小物類。

お振袖は黒地に裾にかけて広がる白い波文様のコントラストと
色鮮やかな松や宝船の吉祥文様が美しく映える印象的な図柄です。

b0098077_181388.jpg

華奢で可愛らしいお嬢様がお召しになると、強さの中に若々しく可憐な要素がプラスされ
なんとも素敵なお振袖姿です。

明るめのお色のモダンなヘアスタイルもお似合いです。
ご本人曰く「もっとモヒカンぽっくしたかった」のだそうですが、、。

成人式本番にまた楽しみがあるということで、そちらも楽しみにしています。

b0098077_1862437.jpg

                                             愛知県 H様

お膝もとに描かれた宝船は、七福神の金銀の財宝がたくさん積まれた帆船。
古来より豊かに恵まれた生涯を送ることができるようにとの願いが詰まったおめでたいモチーフです。

一緒にお振袖を選んで下さったお母様やおばあさまのお嬢様への愛情を感じます。


成人式までの残すところあとひと月。

お嬢様の個性が光る可憐なお振袖姿は、きっとたくさんの人の視線の的になることでしょう。

よいご成人の日をお迎え頂けますよう、心より願っております。

ご成人おめでとうございます。


一足早くステキなお写真本当にありがとうございました。






それいゆホームページ
by banbi89 | 2012-12-12 20:22 | ☆成人式のお客様お写真
line

おしゃれ着物コーディネートやお客様の心ときめく素敵な着物姿が満載!行こう、私らしいのその先へ。


by banbi89
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite