それいゆのおしゃれ着物レンタル

sokid.exblog.jp ブログトップ

ラストサマーは大盛り上がり

b0098077_18175641.jpg
昨日8月30日と今日は名古屋の中心部はお祭りでかなりにぎやか!
二日間で200万人以上が訪れるという「日本ど真ん中祭り」
日本で最大級の踊りの祭典なんだそうです。
よさこい踊りやいろいろなスタイルの踊りをチームごとに競いあいます。

通り1本東の久屋大通り公園のメイン会場とともに、
ふだんはショッピングやビジネスでにぎわうこの栄の大津通りも、この日のために各地から集まった華やかな衣裳に身を包んだパフォーマーがもうエネルギッシュなダンスダンス!を繰り広げて、
非運動系の私たちたちは、スゴイスゴイと大拍手!

ただしあまりの爆音にビルの中まで地響きが(笑)して、
それを見下ろすお店の窓辺はまさに特等席でしたが。
二日めは、こころなしか音が小さくなった気がしたのはもしや耳がなれたのでしょうか?!

暑い名古屋の夏、力のこもったパフォーマンスが暑い名古屋の街を
最後にさらに熱くしました。

二日間鳴り続けた大音量に耐えた(笑)二日間がようやく終わり
ようやく街にいつもの静寂がもどってきました。
by banbi89 | 2014-08-31 21:25 | NEWS/お知らせ/
line

おしゃれ着物コーディネートやお客様の心ときめく素敵な着物姿が満載!行こう、私らしいのその先へ。


by banbi89
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite