それいゆのおしゃれ着物レンタル

sokid.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:それいゆ京都( 4 )

再開しました

夏季休業も終わり、昨日からお店も再開しました。


先日15~17日にかけて、京都サロンに行っていました。

お客様もお帰りになられた16日の夕方、さあみんなでベトナム料理を食べに行こうという事になり

いままさに出かけようとしたとき、1本の電話が・・。

スタッフの京都の知人からでした。話題は今夜の大文字の送り火のことになり

8時から点火されて20分くらいで消えてしまうとの情報・・・

「な、なぬ~~~!」

それいゆ京都サロンの窓から東南方向に見える「大」の文字。

10時ごろまで火はこうこうとついていると錯覚していた私たちは

戻ってきて見よう、などかなりのうのうとしていたのですがせっかくだからと

サロンでの「大文字パーティ」に変更することになりました。


外へ出ると川沿いは送り火見物の人たちがそぞろ歩いたていたり、浴衣姿もちらほら。

すぐそばの大型ショッピングモールは人でいっぱい・・。

割りといつも人が多いのですが、昨年の年末と同じくらい賑わっているのです。

なぜかおっきなお寿司を買っている人がやたら目に付いたり、

若い人同士のグループや家族連れも多く、食品の入ったカートはもりもり状態で

京の夏の一大イベントといった感じです。



さあ、わたしたちもすばやく準備を整え「大文字」パーティです。

本当に8時ぴったりに
b0098077_1833315.jpg

「大」の文字に火が灯りました。

「大」文字から始まって、「鳥居」形 「妙&法」 「舟」形 左「大」文字まで次々と
五山に火がともされていきます。
バルコニーから見えたのは最初の「大」の文字だけでしたが結構盛り上がりました。
欲を言えばもう少し長く見たかったですが。。


お盆で迎えた精霊たちを再びあの世へ返す精霊送りの行事である五山送り火。
京都ならではの夏を束の間楽しむことができました。



皆様はどんな夏をおすごしでしょうか?

次回は、婚礼衣裳のおすすめ振袖をご紹介します。
どうぞお楽しみに。。
by banbi89 | 2009-08-21 19:14 | それいゆ京都

京都でのレンタルお申込み・ご試着予約受付開始

b0098077_18204628.gif


b0098077_1839198.jpg


京都での婚礼衣裳レンタルお申込み・ご試着受付が始まりました。

これまで京都より西の地域にお住まいのお客様にはご遠方よりご来店を頂いておりましたが

今後は京都在住の方にはよりお近くなりましたし、その他関西圏以西のお客様にも

お越しいただきやすくなります。


ご結婚のご予定がお決まりのお客様はぜひご相談下さい。

b0098077_18284852.jpg


詳しくは「それいゆレンタル」を御覧下さい。
お問い合わせ・ご予約は 0120-331-644まで
by banbi89 | 2009-07-03 18:42 | それいゆ京都

涼しい京都


先日、京都サロンOpen準備と仕入れを兼ねて京都へ行ってきました。

サロンはお店ではなく予約制でのご利用となるためそんなに大掛かりな用意はなく
時間もできたので、貴船・鞍馬まで足をのばしてみました。

1両車両のローカルな叡山電車(京都と滋賀・比叡山を結ぶ路線)
に揺られてしばらく行くと車窓からの景色は家々の建ち並ぶ街並みから
だんだんと木々生い茂る鬱そうとした山あいの風景に変わっていきます。

終点のひとつ手前「貴船口」で降りるとそこからバスで山道を約5分上がって、貴船に到着です。
京都の夏の観光名所として必ずといっていいほど紹介されている貴船川の川床ですが
平日のせいか人もそんなに多くなくのんびりした雰囲気です。
b0098077_17553227.jpg

右の写真の床の下は貴船川の清流が勢いよく流れています。
当日は市街地の気温が30度を超えたかなり蒸し暑い日にも関わらず、
川床に30分もいると上着がほしいくらいひんやりしてきます。
夏は、寝そべって読書したり昼寝したら気持ちよさそうだなあと思いました。

梅雨の晴れ間の一日でしたが、床に敷かれた畳シートやテーブルなど、
「雨が降ってきたらどうするのですか?」とお店の人に尋ねると
「いや~もう大急ぎでしまいますねん」とのお答えでした。

おなかもほどよくなり(そういえば京都に来てからは和食続きでした)
戻りは腹ごなしに徒歩で駅に向かうことに。
貴船川に沿って30分ほど下っていくと足が少し疲れてきた頃に到着です。

b0098077_17572559.jpg


先ほどの叡電(エイデン)で「鞍馬」までは一駅。
鞍馬天狗ふるさと(笑)鞍馬山。
あいにくその日は山頂へのケーブルが点検作業中のためお休みでしたが、
日本屈指のエネルギー・スポットというだけあって特にご神木のあたりなどは
なにやら悠然とした気を感じました。


暑い暑いといわれる京都の夏ですが、「貴船・鞍馬」のプチトリップは

少し北に行くだけでぐっと涼しくなるグッドな場所でした。チャンチャン
by banbi89 | 2009-06-29 19:16 | それいゆ京都

それいゆ京都ブライダルサロン近日始動

 RENTAL NEWS!

b0098077_2121073.gif


           東京に引き続き、なんと京都でも婚礼衣裳(レンタル)のご希望商品が
               ご試着いただけ・お申し込みできる様になります!


京都では完全予約制のサロン。

ゆったり落ち着いた空間でおひとりづつゆっくりご試着いただけるスペースを作りました。


当面の間、京都サロンでの婚礼振袖コーディネートはそれいゆ本店オーナーが
直接出向き、お客様のスタイリングを担当させて頂きます。
そのため、お日にちによってはご来店のご予約をお受け付けできない場合もございます。
お日にちなどはご相談下さい。


ウエディングのご予定がある方で、それいゆ婚礼振袖レンタルをご希望の方は、
まずHPレンタル婚礼衣裳のページを御覧頂き、本店までお電話にてご相談下さい。



その際、ご着用日(婚礼のお日にち)、ご希望の商品番号、ご来店ご希望日時をお伝え下さい。
(商品により、ご予約済みのもの、サイズなどでご着用いただけないものなどもございますので
お調べいたします。)
商品はすべて1点づつとなり、お貸出やメンテナンスで御覧いただけない場合もございます。
商品は2~3点実際にご試着いただく事ができます。


それいゆ京都レンタルサロンではレンタル受付は6月下旬OPEN予定です。

場所は京都市内の繁華街から少し離れた川と緑溢れるのんびりしたところ。
ゆったりと、くつろいだ時間をお過ごし下さい。

こちらは完全予約制のレンタルサロンとなり、婚礼衣裳レンタル及び成人式振袖のレンタルのみ
お受付をさせて頂くスペースの予定です。


ご婚礼のご予定のある方はぜひお楽しみになさってください。




それいゆ婚礼衣裳レンタルのページ
by banbi89 | 2009-05-29 20:46 | それいゆ京都
line

おしゃれ着物コーディネートやお客様の心ときめく素敵な着物姿が満載!行こう、私らしいのその先へ。


by banbi89
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite