それいゆのおしゃれ着物レンタル

sokid.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

百花繚乱!幸せ溢れるご婚礼

まさに百花繚乱とはこのこと、
咲き誇る花々で埋め尽くされた引振袖を纏ったあでやかな花嫁姿。

お幸せなご婚礼の日を迎えられたお客様のお写真をご紹介いたします。


b0098077_203086.jpg

柔らかなクリームベージュの地色に、赤や黄色グリーンなどカラフルな色使いで描かれた
四季の花たちが、晴れの日を鮮やかに彩ります。

並ばれたご新郎ご新婦とってもお似合いでいらっしゃいますね!

お衣裳合わせの折には、楽しい時間をありがとうございました。
仲睦まじいお二人の、この日のお写真拝見することができ
大変嬉しい気持ちです。


ご新婦のコーディネートは
小物遣いに赤を多めにいれて、一段と華やかな印象に。
キュートなヘアスタイルとも相まって、なんともかわいい花嫁姿!
b0098077_2022850.jpg

神聖な空気が漂う神社での挙式。

艶やかな和の装いは、日本の花嫁ならではの特権ですネ。

b0098077_20414173.jpg

「色も鮮やかで見て頂いた方々にも大絶賛して頂きました!
 おかげさまでとても幸せな一日になりました。」 2013年4月吉日挙式  静岡県 N様&E様 


どうもありがとうございます。
ご新婦の自然体の笑顔は見ている人も幸せな気持ちさせてしまうでしょう。

ご新郎様の和装姿もきりりと、とても素敵です。

b0098077_212514.jpg


晴れの日のお衣裳に、私共それいゆの振袖を選んでくださいまして
本当にありがとうございました。

お二人のこれからの人生に、たくさんのハピネスの花が
次々と開花していていきますように・・。

お幸せをこころよりお祈りしています。



b0098077_1354555.gif
お客様がお召しの婚礼衣裳は和の会場にも洋の会場にも
華やかに溶け込む人気の1着。
背の高い方にも引き振袖としてご着用頂けるサイズです。


それいゆ婚礼振袖レンタルのページはこちらをご覧ください。
by banbi89 | 2013-05-24 18:35 | ★ご婚礼花嫁のお客様

夏の着物もあります

夏のきもののお問い合わせを頂くシーズンとなりました。
量は多くはありませんが、単衣・絽着物レンタルもございます。

涼しげな夏着物はこれからの季節、着ても、見ても涼感をよびます。

b0098077_181142.jpg

     写真はポピーの図柄 絽の小紋 
     黒地に寒色系の色づかいで
     水彩画で描かれたような味わいがおしゃれ。
     着物とはいえ洋服感覚の現代的な感性でお召し頂けます。

     ご用途:お食事会・ご友人のレストランウエディングなどにおすすめ
     ご着用時期:7月~8月
     サイズ:身丈(背中心から4尺1寸5分/7~9号目安)
          身長158cmくらいまでの方にむいています。
     レンタル価格:¥45150(ダイレクト¥42150)
     注)帯・小物などはお貸出し状況により写真のものと変わる場合がございます。
by banbi89 | 2013-05-22 14:55 | ☆訪問着・小紋の紹介

結婚式に華を添える「大人可憐」なお着物姿

先日、妹様の結婚式ご参列に訪問着をご利用頂きましたお客様のお写真をご紹介させて頂きます。


お召し頂いたのは、大きな牡丹の花々が印象的に描かれた訪問着。
ターコイズブルーの雲取りと白地のコントラストも爽やかで、
この時期のご参列にはまさにぴったりです。
b0098077_11531883.jpg


市松柄の帯をあわせてモダンな大人っぽさもプラスして
エレガントな着姿は妹様の結婚式に華を添えられたことでしょう。
とってもお似合いで素敵です!


「本当に素敵な着物で、会場も華やかになり、
主人も、母も、妹も、妹の旦那さんも、大絶賛で、
私が主役のような気分になってしまいました(笑)」

お祝いの気持ちを込めたお着物でのご参列、やっぱり素敵ですね。
上品で華やかなお着物姿は、ご家族の気分もいっそう盛り上がり
さらにはゲストの方々にも格別の雰囲気を楽しんで頂けるのではないかと思います。
KIMONO IS THE BEST!

b0098077_11534024.jpg

                                        愛知県 O様

帯結びもお太鼓ではなく、少し華やかめにアレンジして結んで頂いたのだそうです。
お着物や会場などの雰囲気などTPOにあわせて
全体のバランスを整えられるセンスは見事。
こんな風に楽しんで着て頂けると本当にうれしいです。

以前O様ご自身の結婚式の時には、今回花嫁になられた妹様が
それいゆのお振袖をお召しくださいました。

ご家族の大切なシーンでまたご利用頂けましたこととても光栄です。

ぜひまたお役に立てることがありましたら嬉しく存じます。


ご家族の皆さまのお幸せをこころより願って・・・016.gif

この度はどうもありがとうございます。
by banbi89 | 2013-05-21 13:45 | ★訪問着ご利用のお客様

笑顔溢れる晴れやかウエディング

ご結婚おめでとうございます!

晴れのご婚礼の日のお衣裳にお選び下さったのは

鮮やかな赤地に白い鳩が舞い飛ぶ華やかで個性的なお振袖。

キュートな笑顔にとっても良くお似合いです。
b0098077_1373137.jpg

大きなドットの帯に、爽やかなブルーの帯揚げを差し色にして
ご新婦様の可愛さを引き出す若々しいコーディネートに。

季節感にも溢れ春の日のご婚礼にぴったりですね。
また会場の洋のスペース、和のスペースのいずれにも華やか映えてとてもすてきです。


b0098077_2055895.jpg

                                   2013年3月挙式 Y様

結婚式当日は、ご参列の方々を始めメイクさんや美容師さんたちにも
大好評だったとお伺いしました。

楽しいご婚礼の日をお迎え頂けとても嬉しく存じます。
本当にどうもありがとうございました。

これからもずっと仲良くお幸せに・・・笑顔溢れるご家庭を築いていってくださいね。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。










 


 
by banbi89 | 2013-05-20 17:36 | ★ご婚礼花嫁のお客様

春の日差しの中薫り立つ清楚で可憐な花嫁姿

先日ご婚礼を挙げられましたお客様のお写真をご紹介させていただきます。

ご新婦様にお選び頂いたのは、
扇面の中に花々が描かれ、涼しげな流水文様描かれた
たおやかで優美なお振袖です。

b0098077_1223618.jpg

「この振袖は自分の頭の中でイメージしていたものと本当にぴったりと合った感じでした。
本当に素敵な時間を過ごすことができました。」          東京都 K様


春の柔らかな日差しの中、爽やかな白地のエレガントなお振袖が
K様の清楚で愛らしい魅力をいっそう引き立てとてもよくお似合いです。

こちらのお写真は熊本県の神社で撮影されたもの、
伝統溢れる厳かなロケーションにお二人の和装姿が映え
とても素敵なワンショットですね。

最初の印象を大切に選んで下さったこのお振袖、
お衣裳あわせの時も羽織って頂いた瞬間からぴたりとお似合いでした。
当日のお写真の可憐な花嫁姿とお幸せな笑顔を拝見し、
私達もとても嬉しくおふたりの幸せなエネルギーをいっぱい分けて頂きました。053.gif
素敵なお写真本当にありがとうございました。


改めましてこの度はご結婚おめでとうございます。
お二人の幸多き未来をこころよりお祈り申し上げています。



b0098077_12314097.gif
by banbi89 | 2013-05-18 15:52 | ★ご婚礼花嫁のお客様

ご姉妹で優雅!あでやか結婚式ご参列ウィーク

GW中、結婚式ご参列にご姉妹でお着物をご利用頂きましたお客様から
とても素敵なお写真を頂きました!


b0098077_15431686.jpg

                                     熊本県 H様


左)お姉さまは紫地に鮮やかな花文の色留袖を、
右)妹様は深いブルー地に大きな牡丹の花が印象的な訪問着を
お選び頂きました。

驚かれるかもしれませんがどちらも大正後期~昭和初期につくられた
今では大変希少なアンティークのお着物です。
この発色のよさ、柄ゆきはアンティークならはのもの。

いとこの方の結婚式にご出席のおふたり、どちらもご自身の個性を生かしたセレクトが
ベストマッチでとてもお似合いです。

*********************

「当日は天候にも恵まれて、とてもいい披露宴でした。
上質なきものを着ると、こちらの気持ちまで楚々とした、
しとやかな大和撫子にでもなったような…

周囲のみなさんにも大変評判がよく、
着付けの先生も『こんなにいいきものはなかなかないわ!』と
何度もおっしゃっていました。
思い切ってレンタルして本当によかったです。


*********************

どうもありがとうございます!
お二人並ばれた着姿は、本当に華やかで見入ってしまいます。
会場でも注目の的だったのではないでしょうか?



そして翌週は、ご友人の結婚式にお姉さまにはこちらのお着物をご利用頂きました。

b0098077_1543472.jpg

つややかなピンク地に大きなカトレアが描かれたモダンな訪問着。

さきほどのお着物とはまたがらりと印象が変わり、
ドレスのようなエレガントな着こなしが素敵です。

結婚式に、お着物。
お祝いの気持ちをこめたお着物でのご参列は
格別なひとときとなりますね。

この度のご利用、そして素敵なお写真本当にどうもありがとうございました。
by banbi89 | 2013-05-14 15:40 | ★訪問着ご利用のお客様

祝福を浴びて、初々しい魅力溢れる花嫁姿

GWも今日が最終日、いかがお過ごしでしょうか?

GWはご婚礼のシーズンとなり、新婦様やご参列の方々などそれいゆでもたくさんの
お客様のお衣裳をお支度させて頂きました。

お写真を頂いたのは、GW期間中に結婚式を挙げれたお客様、
祝福の余韻も冷めやらぬうち早速ご紹介させていただきましょう。



******************************

白地に鶴の文様が可愛らしい色使いで全面に描かれたお振袖に、
赤地の市松柄の帯を合わせたコーディネートが
さわやかで若々しく、かわいらしい新婦様にとてもよくお似合いです。

市松の帯には、宝づくしの文様が織りこまれ鶴の振袖とあわせて
婚礼にぴったりのおめでたいモチーフが晴れの日をお祝いします。

b0098077_1234356.jpg

                               京都市ご在住 N様

たくさんのお祝いのシャワーに包まれて、とってもお幸せそうなお二人ですね!
この日のお衣裳は、結婚式の後に開かれたご友人たちのパーティでご利用頂きました。

会場は京都ならではの歴史ある古いビルを生かしたモダンな空間。
お式とはまた別のリラックスした和やかな雰囲気がとても楽しそう!

レトロな雰囲気のある会場と照明に淡い地色のお衣裳が映えてとても素敵です。


b0098077_12351128.jpg

当日は、100人もの友人たちが集まってくれて、皆でお祝いしてくれました。
本当にみんなが口をそろえて、
「着物が珍しくて可愛いね。」
「とてもよく似合っているよ。」
「自分もいつか結婚式をする時は和装が良いなと思った。」
と言ってくれて、褒めてくれました。
本当に本当に嬉しかったです。
旦那さんも、
「とてもよく似合っているよ。」
と嬉しい言葉を言ってくれて、本当に良い思い出になりました。
一生忘れられない日になりました。
本当にありがとうございました!


b0098077_12432241.jpg
この度はご結婚おめでとうございます。

大切な晴れの日に、それいゆの衣裳を選んで下さいましてありがとうございます。

こうして当日のお二人の晴れやかなご様子をこんなに早く拝見することができ、とても嬉しく!心よりの感謝思いです。
本当にありがとうございました。

どうぞお幸せなご家庭をおふたりで築いていってくださいね。

またお近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

末永いお幸せを心よりお祈りしています。
by banbi89 | 2013-05-06 14:55 | ★ご婚礼花嫁のお客様

モードを楽しむスタイリッシュストライプ


b0098077_1915834.jpg


それいゆのストライプの小振袖、

スタイリッシュな着物スタイルがご好評です。

グリーンも赤も帯をポイントにしたモダンなコーディネートでご用意しています

レストランウェディングやパーティなどに個性光る装いでお楽しみください
by banbi89 | 2013-05-05 18:57 | ☆成人式振袖の紹介

受け継がれる伝統の衣裳で彩る、美しき花嫁姿

ご結婚おめでとうございます!

春うららかな吉日、ご婚礼をお迎えになられたお客様の晴れやかな花嫁姿のお写真を
ご紹介させていただきます。



b0098077_155912100.jpg

晴れの日のお衣裳に選んで下さったのは、黒地に大小の菊花文がメインに描かれた
昭和初期のアンティークの婚礼振袖。
菊花の文は、皇室の紋章としても知られるように高貴な象徴として、
また古来より長寿を表す吉祥の図柄として
季節を問わず愛されているおめでたい図柄です。

黒地ベースの中に全体に暖色系のかわいらしい色使いで描かれており
清楚で可憐な花嫁様にとてもよくお似合いです。
凛とした深い眼差しが美しく、その着姿は気品に溢れています。


b0098077_1612554.jpg

                            2013年3月吉日ご婚礼 名古屋市 Y様

可愛い花嫁様と優しそうなご主人様、和装の素敵なご新郎ご新婦。
おふたりのこの上ない笑顔に
ご親族の方々、ゲストの皆さまも幸せな時間を共有されたことと思います。
本当におめでとうございます!


今回、素敵なお写真とともにお衣裳にまつわるエピソードも教えて頂き、
大切な晴れの日に私共の婚礼振袖をお召しいただけたことに深く感謝するとともに
大変嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

______________________________
 
b0098077_179818.jpg「・・・・母は、花嫁と言えば白無垢に色打掛というイメージが強く、
私が『引き振袖を着たい!』と言っても頭に?マークがたくさん。
それいゆさんに一緒に伺って実際に着物を見せても『イメージが湧かないわ』と言う始末…
それでも、私の花嫁姿を一番楽しみにしてくれていたのも母でした。

当日、和の雰囲気の漂う会場での挙式。
花嫁支度の途中で母が部屋に覗きにきました。
『のりちゃん、とってもかわいいよ!』
そのひと言で私は、今日の日が始まったという気持ちになりました。

スタイリストの方も、『こんなに素晴らしいお着物をお着付けできるなんて光栄です。』とお褒め下さり、
個人的に写真を撮りたいと何枚もスマホで写真を撮って下さいました。
何だか、照れくさい気持ちと誇らしい気持ちが入り交じったとても幸せな時間でした。

結婚式が終わったあと、お姑さんにも『会場の雰囲気にぴったりで本当に素敵なお嫁さんだったよ!』と
言っていただき、ただただ感無量でした。

実は母の夢を叶えてあげたいと、白無垢での後撮りを検討していたのですが、当日の結婚式が
私も主人も、そして両家の家族も大満足だった為、後撮りの話はなくなりました(笑)。

大学生の時に、アンティークきものの美しさに魅せられ、私の着物人生は始まりました。
『KIMONO姫』はもちろん…全巻持っています!
それいゆさんが、まだアンティークきものの販売もされていた頃から何度か足を運んでいました。
いつからか婚礼衣裳をレンタルできると知り、私が花嫁さんになることがあれば絶対にそれいゆの引き振袖を
着るんだ、と心に決めていました。
結婚式で私が唯一わがままを言うとしたら、その一点だけです(笑)。

当時の職人さんが、まごころを込めて作ってくれたお振袖。
どんなお嬢さんがお袖を通してきたのかなーなんて、自分の結婚式を終えた今、考えたりします。
これから、このお振袖で人生の特別な記念日を迎える方もいらっしゃると思います。
時代を越えて、時間を越えて、このお振袖を通じ『彼女たち』と幸せを共有できることに感謝します。
そして、こんな素敵なお衣裳を私の手に渡して下さったことに御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

______________________________                               
b0098077_1621564.jpg

数々の素敵なお写真と光栄なメッセージ、そして伝統の衣裳に対する深いご理解に
心より感謝いたします。

お幸せな結婚式を挙げられたかつての花嫁から、現代の花嫁へと
時代を超えて受け継がれる日本の美しき花嫁衣裳。

それは人生の最高の幸せな瞬間とたくさんの祝福のオーラがぎゅっと詰まった

まさに「しあわせの振袖」。


私たちも日本の女性の誇り高き、美しきレガシーをこれからもいっそう
多くの方々にお伝えできればと思います。


のりちゃんとご主人さまの
幾久しいお幸せをこころよりお祈りしています。

本当にありがとうございました。


b0098077_17561136.gif

それいゆ HP
それいゆウェディングレンタル
by banbi89 | 2013-05-01 19:39 | ★ご婚礼花嫁のお客様
line

おしゃれ着物コーディネートやお客様の心ときめく素敵な着物姿が満載!行こう、私らしいのその先へ。


by banbi89
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite