麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼



昨年の秋、ご婚礼を挙げられましたお客様の
結婚式の日のお写真をご紹介させて頂きます。


麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19550771.jpg

ご婚礼当日は、伊勢神宮へのご参拝~
猿田彦神社での挙式・披露宴を執り行われたR様ご夫妻。


ご新郎様は紋付袴、ご新婦様は黒引き振袖で
格式と伝統溢れる和の空間に、
お二人そろっての和装姿が大変素敵です。

ご新婦様がお召し下さったのは、
大正後期から昭和初期の本格黒引き衣裳。

凛とした気品溢れる花嫁の
麗しく可憐な着姿は、ときめくような美しさです。



麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19560053.jpg
深い黒の地色に朱をメインとした色使いで描かれた吉祥の文様。

デフォルメされた羽を広げた鶴の図は
全体にリズム感と躍動感を与えています。


こんもりするほど厚みのある刺繍が
丁寧な手仕事で施されており
まさに身にまとう芸術品ともいえる
極上のアンティーク婚礼振袖です。






麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19551482.jpg


格式高い和の建物にも、
お着物がとても映えて素敵ですね。




麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19551113.jpg


ご新婦様のお母さまにお召し頂いたのも、
アンティークの黒留袖です。

若々しく笑顔が素敵なお母様は、気品高い中にも
モダンでおしゃれな着こなし上手でいらっしゃいます。

菊花と流水文の流れる文様が
デザイン性豊かで
こちらもアンティークならではの大胆な図柄
染色にもこだわった現代のものとは
一線を画す個性溢れるお衣装です。




麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19553406.jpg
挙式では白無垢をお召しになり、
厳かに神聖なる儀式をお迎えになられました。

麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_20291479.jpg
お幸せな笑顔に、
Happyな気持ちをいっぱい分けて頂きました110.png





麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19551761.jpg

こちらは、噂の伊勢神宮の中にいる、
神馬と呼ばれる白いお馬さんですね!可愛い☆

なかなか目にすることができないという伝説の神馬も
「おめでとう~~」と
お祝いの言葉をお二人にかけているようです。




麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19561721.jpg
実はご新婦様が最初にそれいゆの着物をご利用下さったのが
10年ほど前で、その時はご親族の結婚式に
ご参列された際の振袖をお借り下さいました。


それ以来ご縁を頂き、結婚式の前には

ウエディングフォトの前撮り撮影もさせて頂きました。



その時のお写真が、こちら・・


麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_20050744.jpg
前撮りの時の可憐な桜色の引き振袖(↑)と、

絞りと刺繍が美しい鳳凰柄の引き振袖姿も素敵で

この時の美しい着姿も今も心に残っています。

麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_20242183.jpg


麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_20055223.jpg
すらりと伸びた姿勢に、麗しく優美な着姿は
まさに日本の美しき花嫁・・





麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_20052185.jpg
フォト撮影の模様はこちらから↓








麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19590126.jpg

三重県 R様 改めましておめでとうございます


お二人のご婚礼の日の
素晴らしいお写真を見せて頂けとても光栄でした。

またこちらへの掲載もご快諾頂き有難うございました。

よきご縁を頂き深く感謝申し上げます。

お二人の幾久しいお幸せと、
ご両家の素敵な結びつき、そして更なるご繁栄を
心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございました。



麗しき日本の花嫁・格式高い和のご婚礼_b0098077_19312283.jpg













by banbi89 | 2018-10-05 20:37 | ★ご婚礼花嫁のお客様

おしゃれ着物コーディネートやお客様の心ときめく素敵な着物姿が満載!行こう、私らしいのその先へ。


by banbi89
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31